2017/09/11 11:17

上島竜兵、胆管炎で入院の盟友・出川にエールも…「仕事はこっちに」

胆管炎で入院中の出川哲朗にエールを送ったダチョウ倶楽部・上島竜兵 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵が11日、都内で行われたモスバーガーの『ご当地創作バーガー決戦』イベントに参加。胆管炎で入院している盟友・出川哲朗に「しっかり休んでほしい」とエールを送ると共に「仕事はこっちに」と皮算用をした。

【写真】鉄板ギャグ「ヤー!」を披露するダチョウ倶楽部

 寺門ジモンは「食生活が偏っていた。これを機に先生にいろいろ言ってもらっていると思う」と話せば、肥後克広も「言っても聞かない」とダメ出したが、「ダチョウ倶楽部と出川さんは戦友であり、ライバル。いないと困るんです」ときっぱり言い切った。

 上島は「人気もあるから忙しいと思う。ゆっくり休んでほしい」と出川の体を気遣った。しかし過去に出川が行けなかった仕事が回ってきたことを振り返り、「休んだ仕事は俺たちにまわしてもらって」とニヤリ。

 また、上島は試食で「全部美味しい」とハンバーガー4つをほぼ完食したが、イベント終盤にはお腹をさすりながら眠そうな表情に。最後は上島が足踏みすると、全員がジャンプするという“お約束”だったが、すっかり忘れてしまい「眠くなっちゃった」と言い訳して、2人をあきれさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >