2017/09/08 18:11

flumpool阪井、『27時間テレビ』ドラマ3作で初の劇伴音楽を担当「全てが大変」

『FNS27時間テレビ』のドラマ劇伴音楽をflumpoolのギター・阪井一生が担当することが決定 (C)フジテレビ
 ロックバンド・flumpoolのギター・阪井一生が9日・10日に放送されるフジテレビ系長編特別番組『FNS27時間テレビ』内のドラマ3作品で劇伴音楽を担当することが、わかった。

【写真】3本のドラマで全く違う3役を演じる野村周平

 今回の『27時間テレビ』では“にほんのれきし”をテーマに一新し「学び、笑い、楽しむ」がたっぷり詰まった完成されたエンターテインメントを追求。“新感覚時代劇”であるバカリズム脚本の戦国ドラマ『僕の金ケ崎』と幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』、そして『源氏物語』をアレンジした平安ドラマ『源氏さん!物語』において、阪井はおよそ20曲もの楽曲を手掛けた。

 来年には10周年イヤーを迎えるflumpoolのほぼ全ての楽曲を作曲してきた阪井が平安貴族の世界、戦国時代の四傑の戦い、幕末の薩長同盟を描いた個性あふれる時代劇ドラマを音楽で彩る。劇伴音楽の制作は初めての経験となるがバンドとしての楽曲制作とはまた違ったアプローチを仕掛けていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >