2017/09/08 18:32

【Mステリハ】横山だいすけ&本田紗来が初登場

9月8日放送の『ミュージックステーション』に出演する「だいえモン」(横山だいすけ)と「サラミちゃん」(本田紗来)(C)テレビ朝日
 きょう8日に生放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション』(後8:00)に、“11代目うたのおにいさん”として『おかあさんといっしょ』(NHK)に出演していた横山だいすけと、フィギュアスケート選手の本田真凜、女優とフィギュアスケートを両立させている本田望結というスーパー姉妹の末っ子で10歳の本田紗来が初登場する。

【画像】映画『くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』

 そんな2人に楽屋前で写真撮影をお願いすると、2人で何やら作戦会議。楽屋から戻ってきた2人は「だいえモン」と「サラミちゃん」になって現れるというサービス精神。コスプレ(?)を一緒にしたことで、こころの距離がグッと縮まった2人は、アニメーション映画『くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』主題歌「さよならだよ、ミスター」を映画映像とともに披露する。

 ほかに、小沢健二とSEKAI NO OWARIがそろって出演し、コラボレーション曲「フクロウの声が聞こえる」をテレビ初パフォーマンス。小沢にとっては「今夜はブギーバック」以来、23年ぶりとなる他アーティストとのコラボ曲となる。

 関ジャニ∞は、さだまさしが作詞・作曲を手掛けた現代版の「関白宣言」と評判の「奇跡の人」。乃木坂46は映画『あさひなぐ』の主題歌「いつかできるから今日できる」をテレビ初披露。薙刀をイメージしたパフォーマンスにも注目だ。福山雅治も、武井咲が主演を務める木曜ドラマ『黒川の手帖』の主題歌として書き下ろした「聖域」をテレビ初披露する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >