2017/09/08 21:38

アンガールズ、知名度でKOC決勝進出? 山根の自虐に田中が猛ツッコミ

『キングオブコント2017』決勝への意気込みを語ったアンガールズ (C)ORICON NewS inc.
 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント2017』(KOC)の決勝進出者が8日、東京・赤坂BLITZで発表され、ジャングルポケット、さらば青春の光、ゾフィー、アキナ、パーパー、わらふぢなるお、アンガールズ、にゃんこスター、かまいたち、GAG少年楽団の10組がファイナリストに選ばれた。昨年KOCに初挑戦したアンガールズは2度目で決勝の舞台に初進出。名前が呼ばれた瞬間、お互いガッツポーズで喜びを分かち合った。

【集合写真】テレビでおなじみの顔から新星まで…決勝進出10組がズラリ

 結成17年、コンビとしての知名度や人気も抜群である中、KOCの舞台に飛び込んだ理由について、田中卓志は「単独ライブをやってもチケットが売れなくて、これに優勝したら売れるっていう話を聞くので…」とにっこり。昨年は、後輩芸人たちから「僕らの枠が減っちゃうじゃないですか」とクレームを受けながらも、決勝へと進めず。「ふつうに落ちて、めちゃくちゃ恥ずかしい1日を過ごしたので、今回受かって本当に良かった」と胸をなでおろした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >