2017/09/10 18:00

ヒロミ、30時間超え“駅舎リフォーム”裏側公開 子どもたちからの感謝に涙

11日放送『有吉ゼミ ヒロミの24時間リフォーム完全版SP』でヒロミの涙のワケを公開 (C)日本テレビ
 タレントのヒロミが、11日放送の日本テレビ系『有吉ゼミSP』(後7:00)に出演する。『ヒロミ24時間リフォーム完全版!築94年の駅舎を大正ロマン風に』と題し、先月末に放送された『24時間テレビ』内で挑戦した駅舎の生リフォーム企画の裏側を公開する。

【写真】ヒロミがリフォームする前のボロボロの駅舎

 ヒロミが生放送中にリフォームしたのは、千葉・銚子電気鉄道の本銚子(もとちょうし)駅。築94年で利用者も減少するなか、至るところが壊れてボロボロになった駅舎を改装することに。利用者の大半である小学生が安全で利用するのが楽しくなるような駅にリフォームしてほしい…との依頼を受け、ヒロミとその心意気に賛同した親友の大工の豪さん、大工仲間、美術職人ら総勢100人以上が集結した。

 30時間以上にも及んだヒロミ渾身のリフォームでは、スタッフのミスによる作業の中断や体力の限界など、さまざまな困難が待ち受けていた。お披露目の瞬間ギリギリまでスタッフ総動員で慌ただしく作業するなか、完成した駅舎を一目見ようと集まった子どもたちを乗せた電車が駅に到着。生まれ変わった駅舎にはしゃぐ子どもたちはヒロミへと感謝状を送る。目には涙がこみあげ、そっとぬぐった。

 番組では『24時間テレビ』放送後の本銚子駅の様子のほか、中継では伝えきれなかったヒロミこだわりのリフォーム術の数々も初公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >