2017/09/10 00:08

香取慎吾、ジャニーズ退所後初の生放送も言及せず 大下アナとは絶妙な連携見せる

テレビ朝日『SmaSTATION!!』より (C)ORICON NewS inc.
 元SMAPの香取慎吾が9日、テレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)に生出演。8日付でジャニーズ事務所との契約満了で退所後初めてメディアに生出演したが、退所については言及しなかった。

【動画】1年前…SMAP25周年で聖地にファン集結

 冒頭で香取は天気の話題に触れつつ「涼しいですけど、じっとり暑いかな。2017年9月9日。それでは『SmaSTATION!!』、生放送スタートです」とにこやかな表情であいさつした。

 この日はゲストに仲里依紗、滝藤賢一を迎え、今年オープン&リニューアルした最新の道の駅を紹介。最後は2人が同局系のドラマ『黒革の手帖』(毎週木曜 後9:00)の番宣をしたが、香取は「カンペ丸読み!」とキレキレのツッコミを入れた。

 大下容子アナウンサーが「圧巻の悪役の演技がすばらしいです」と合いの手を入れると、香取は「圧巻の悪役とは思えないカンペの丸読み」と長年の歴史で培ったバツグンのコンビネーションを見せてゲストをタジタジに。最後は「『黒革の手帖』最終回は木曜夜9時からです!」としっかりPRして番組を締めた。

 同番組は2001年10月にスタート。「スマステ」の愛称で親しまれてきたが、今月で終了することが発表されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >