2017/09/13 05:00

竹中直人×生瀬勝久『竹生企画』来春に第3弾 ヒロインは上白石萌音

竹中直人×生瀬勝久『竹生企画』第3弾ヒロインは上白石萌音
 俳優の竹中直人と生瀬勝久、個性派がタッグを組む話題の演劇シリーズ『竹生企画』。その第3弾が2018年春、東京・シアタークリエで上演されることが決定した。ヒロインには女優で歌手の上白石萌音を迎える。

『竹生企画』第3弾フライヤー

 生瀬の「竹中直人さんと二人芝居がやりたい!」という“欲望”を発端に、竹中が「一緒に芝居づくりを」と熱望した倉持裕を劇作・演出に迎え2011年に始動したプロジェクト。同年の第1回『ヴィラ・グランデ青山~返り討ちの日曜日~』では、初舞台となる山田優をヒロインに、第2回公演『ブロッケンの妖怪』(15年)では、同じく初舞台の佐々木希をヒロインに起用した。

 第3弾のタイトルは未定。大事故から奇跡的に生き延びた男(竹中)は事故の後、廃人のようになっていた。彼の息子も人が変わったようになり、その恋人(上白石)は悩んでいた。そこに、やはり同じ事故から生還した男(生瀬)が訪ねて来る。生死の境が曖昧になってしまった男と、同じ経験からむしろ活力をみなぎらせている男の、終わりなき口論から垣間見える、生き抜くことを巡る物語が描かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >