2017/09/12 23:02

アニメ『十二大戦』原作イラスト・中村光氏、コミカライズ・暁月あきら氏が太鼓判

テレビアニメ『十二大戦』最新キービジュアル(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会
 10月3日よりAT-X、TOKYO MX、MBS、BS11などで放送開始されるアニメ『十二大戦』の最新キービジュアルが解禁され、西尾維新氏による原作小説のイラストレーションを担当している中村光氏、コミカライズを担当している暁月あきら氏が、アニメに対するコメントを発表した。

【動画】アニメ『十二大戦』最新PV

 同作は、殺し殺される戦士たちの物語。その殺し合いを生き延びた者は、どんな願いでもたったひとつだけかなえることができる。戦いの名は「十二大戦」。参加者は「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」「午」「未」「申」「酉」「戌」「亥」、十二人の異様なる戦士たち。最後に生き残る者は誰か? 策謀(さくぼう)と殺戮(さつりく)の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か? 魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

 最新キービジュアルは、これから始まる戦いを彷彿とさせる十二人の戦士たちを描いたもの。さらに、キャラクターが動いているアニメーションPVを視聴した中村氏は「想像以上に格好良くてビックリしました。音楽も迫力あるし、動く憂城は気持ち悪くてよかったです(笑)。放送を楽しみにしています」と、コメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >