2017/09/14 18:05

アイドル・わーすたのカヴァーグループが世界各地で増殖している理由 

世界中にカヴァーアイドルが増殖中のわーすた。
 “JAPAN KAWAII”アイドルカルチャーを世界へ発信するというコンセプトで活動中のグループ「わーすた」。そのカヴァーアイドルグループが世界中に増殖している。

【写真】世界各地のわーすたカヴァーアイドル。

 わーすたは2015年に結成。日本での活動をメインとしつつも、グループ名は「The World Standard」の略称から付けられており、「世界標準」を目指し、世界に“JAPAN KAWAII”アイドルカルチャを発信するべく活動している。

 現在に至るまで上海・シンガポール・台湾・タイ・フランスと、すでに8回海外でのライブやイベント出演を実施。今年6月には、台湾でワンマンライブも行なっている。2016年のメジャーデビューから時を経ずして世界各地に、衣装、パフォーマンス共に完成度の高いカヴァーアイドルが続々誕生していることからも、その浸透ぶりが伺える。

 Youtubeやツイッターへの投稿動画から、いくつかのカヴァーアイドルの存在が確認されている。タイ(バンコク)には、シングル曲の衣装の完成度が高く、制服のライブ衣装も再現し、投稿数が多い【Chone-Bi】。同様に、衣装が完コピでJAPANカルチャーイベントのステージなどでパフォーマンスを披露している【Nekomata】、【Prin Dolls】ら3組がいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >