2017/09/14 19:16

東山紀之、キャスター初挑戦に意気込み「無理だと思われているのならやってやる」

テレビ朝日系ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』の記者会見に出席した(左から)林美桜、小木逸平、ヒロド歩美、濱田隼 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の東山紀之(50)がキャスターに初挑戦するテレビ朝日系ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』(10月1日スタート、毎週日曜 前5:50~8:30※一部地域では前6:20~)の記者会見が14日、同局で行われた。シャドーストライプのネイビースーツでビシッと決めた東山は「『なぜ彼が?』という意見もずいぶんあると思いますが、番組をゆっくり成長させて、日曜朝にお茶の間の皆さんに『だから彼なんだ』と思われるように、これから頑張っていきます。期待と子どもたちへの思いを持って真摯(しんし)に取り組んでいきたい」と、意気込みを新たにした。

【写真】東山紀之と番組をともにするテレ朝新人アナ・林美桜

 会見で東山は、出演オファーを受けたまさにその時の心境から、キャスターになるべくしてなったともいえる意外な習慣まで語り、同番組にかける意気込みのほどがうかがえた。

 「これまでの仕事のペースを考えると『できるのか?』と思われている感じだがあったので、そこで火がついて『無理だと思われているのならやってやる』と、決めました。後から午前5時50分スタートと聞いて、何時に起きるんだろう? と、恐ろしさを感じましたが(笑)。ドラマの撮影でもよくあることなので、朝が早いということは気にしていません」と、負けん気のようなものが働いてオファーを快諾。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >