2017/09/14 14:19

フジ『バイキング』謝罪 街頭インタビューQ&Aの編集を誤り放送

フジテレビ系『バイキング』が誤放送について謝罪(C)ORICON NewS inc.
 フジテレビ系『バイキング』(毎週月~金 前11:55~後12:55)が14日、今月11日の放送で、香港からきた元SMAPメンバーのファンへの街頭インタビュー映像において、質問と答えを誤って編集し放送したことを謝罪した。

【写真】謝罪した榎並大二郎アナ

 番組終盤に榎並大二郎アナウンサーが「ここで訂正とお詫びがございます」と切り出し「9月11日月曜日の放送内で元SMAPメンバーの退所に関するニュースの中で、ファンの方々に街頭インタビューを行いました。その中で香港からお越しのファン方々にインタビューを行った際に…」とボードを使用し誤った部分を説明。

 正しくは「稲垣・草なぎ・香取の退所について(どう思いますか?)」の質問に対し、現場では「本当はうれしい…ずっと応援します」と回答。さらに「昨年末にグループが解散した時はどう思いましたか?」の質問に対し、現場では「寂しくてつらい…」と回答していた。

 しかし、実際の放送では「稲垣・草なぎ・香取の退所について(どう思いますか?)」に対して「寂しくてつらい…」と結果的に反対のニュアンスで放送した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >