2017/09/15 16:06

たまねぎヘアの徹子が4人大集合 黒柳本人は「ドラマ楽しみ」

たまねぎヘアで登場した(左から)黒柳徹子、清野菜名、戸嶋花 (C)ORICON NewS inc.
 東京・六本木のテレビ朝日で15日、10月2日スタートの帯ドラマ劇場第2弾『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50)制作発表会見が行われ、たまねぎヘアの“黒柳徹子”が4人も大集合した。一人はもちろん、女優の黒柳徹子。同ドラマに黒柳徹子役で主演する清野菜名、幼少期の徹子を演じる豊嶋花、そしてきのう発表されたアンドロイドの「totto」の4人。黒柳は「たまねぎヘアが4人もそろうなんて初めてだと思う。見慣れちゃうわね」とシュールな状況を楽しんでいた。

【写真】そっくり!司会を務めたアンドロイドの「totto」

 この日の会見で司会を務めたのはアンドロイド「totto」。3Dカメラで黒柳本人をスキャンして等身大の型を作成。表情やしぐさ、癖なども研究し、さらに発話に合わせてリアルな口の動きを生成するATRの技術を採用するなど、最新工学技術を駆使して作られた。声は、42年にわたる『徹子の部屋』の会話データをもとにNTTテクノクロスが開発した最新の音声合成技術が用いられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >