2017/09/16 00:00

『君の名は。』WOWOWで11月TV初放送 新海作品特集も

アニメーション映画『君の名は。』11月4日、WOWOWでテレビ初放送。新海誠監督の計5作品の一挙放送も(C)2016「君の名は。」製作委員会
 昨年8月に公開され、国内興行収入が250億円を突破する歴史的大ヒット作となった新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』が、WOWOWで11月4日にテレビ初放送される。これを記念し、新海監督作品の一挙放送も決定した。

【画像】『言の葉の庭』キービジュアル

 精緻な風景描写とすれ違う男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”。『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語が世代を超えて支持され、異例のロングランヒットを記録し、RADWIMPSによる主題歌「前前前世」などを収録したサウンドトラックも大ヒット、社会現象を巻き起こした。

 今回、WOWOWで放送されるのは、『君の名は。』のほかに、新海監督の長編第1作『雲のむこう、約束の場所』、男女の心の距離を3本の連作で切なく表現した『秒速5センチメートル』、本格ジュブナイルファンタジー「星を追う子ども」、雨の表現で卓越した手腕を見せた『言の葉の庭』の5作品。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >