2017/09/19 05:00

DAIGO、“BD”役にやる気満々「どれだけブラックな存在になれるか」

木村多江主演の連ドラ『ブラックリベンジ』に出演するDAIGO
 歌手で俳優のDAIGOが、10月5日からスタートする読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ブラックリベンジ』(毎週木曜 後11:59)に出演することが18日、わかった。腕利きの情報屋・城田純一を演じるDAIGOは「今回見せたいのはまさに『BD』、ブラックDAIGO。ブラックな役なので、どれだけブラックな存在になれるか。一日も早く、城田という役を演じるのではなく、感じたいです」と意気込んでいる。

【写真】髪を25センチカットした主演の木村多江

 同ドラマは、主演の木村多江が演じる敏腕週刊誌ライター・沙織が、事実無根のスキャンダルで死に追いやられた夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく復讐劇。DAIGO演じる城田は、沙織の上司である週刊誌編集部デスク・天満(平山浩行)に雇われ、彼女の身辺を探ることに。沙織の正体に迫り、脅かす存在となっていく物語のキーパーソンだ。

 「僕にとって、30代最後の作品になるかもしれない」と気合十分のDAIGOは「今回の役では、僕が普段使わない“とあるアイテム”を使うことになったので、とても楽しみです。皆さんもぜひ楽しみにしていてください」と予告。

 「今作は、この現代に一石を投じる作品になるのではないでしょうか。木村多江さんとの共演は、とても光栄なことです。以前、多江さんが出演されていたドラマに僕も出たのですが、一緒のシーンがなかったのが悔しかったので、今作でリベンジできます!」と期待を寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >