2017/09/19 05:00

『アナザースカイ』10年目突入で歴代パートナー勢ぞろい 今田耕司「15年を目標にしたい」

アナザースカイの収録に参加した(左から)宮尾俊太郎、LIZA、長谷川潤、今田耕司、岸本セシル、瀧本美織、中条あやみ(C)日本テレビ
 日本テレビ系旅番組『another sky-アナザースカイ-』(毎週金曜 後11:00)が放送開始10年目を迎え、このほど歴代MCが全員集合する収録が行われた。その後、今田耕司らが取材に応じた。

【写真】全員の似顔絵入りのケーキ

 『アナザースカイ』はゲストの“海外にある第2の故郷”に迫るトーク番組。放送開始から出演する今田耕司と、初代MCの宮尾俊太郎からLIZA、長谷川潤、岸本セシル、瀧本美織、そして現在のMCを務める中条あやみまでが丸9年を迎えたことを記念して勢ぞろい。おなじみの青い花が背景のスタジオで収録を行った。

 10周年を迎えたことについて今田は「ぶっちゃけ、こんなに続くとは思っていなかった。(スタッフから)5年やりますからと言われて、ありがたいなと思いつつ2年ぐらいと思っていた。まさかの9年!」と驚きの表情。続けて「どんどん欲が出てくる。10年、15年を目標にしたい」と笑顔を見せた。ここまでの長寿番組になった秘けつを問われると「続く番組って柔軟にかたちを変えていく。あとは熱量ですね。ゲストの方の大切に思っている場所を大事に撮ろうという姿勢がたぶん見ている方にも伝わったのでは」と明かし、直後に「いいこと言うなぁ」と自画自賛してパートナーたちを笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >