----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 22:05

オダギリジョー、チェ・ゲバラとの縁に驚き「言われてみれば…」

オダギリジョー (C)ORICON NewS inc.
 俳優のオダギリジョーが19日、東京・日本外国特派員協会で行われた映画『エルネスト』記者会見に出席。同作で、キューバ革命の英雄のエルネスト・チェ・ゲバラのゲリラ部隊に参加した日系人・フレディ前村ウルタードを演じたが、海外の記者から自身とゲバラの不思議な縁を指摘され、驚きの声を上げた。

【写真】会見には阪本順治監督も出席

 オダギリの2003年公開の初主演映画『アカルイミライ』のエンディングで、“チェ・ゲバラTシャツ”を着た若者が登場するシーンがあったという共通点について聞かれると、「言われてみれば、確かにそうだったなと今思い出しました」と振り返った。

 オダギリは「今回の映画を引き受けさせていただいて、そのことを友だちに話したら『えっ、ゲバラやるの?』ってけっこうな数の人から言われてしまって…」と自身の役どころを勘違いされたことを告白。「確かに、ひげも生えて、髪の毛も汚いことが多いので、ゲバラの格好が似合うと思う人も少なくはないのかもしれないですね」と嘆きながらも、「ただ、僕はゲバラのポスターも部屋に貼っていますし、Tシャツも持っています」とゲバラ愛をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >