2017/09/20 12:00

「スター・ウォーズ」“あざとカワイイ”新キャラ・ポーグのルーツは「ニシツノメドリ」

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』より。ミレニアム・ファルコン号の操縦席に座るポーグ。チューバッカの新たな相棒に?(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
 人気映画シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15公開)で、7月に解禁された特別映像にその存在が映し出されるやいなや、どんなシーンで登場するの? と、話題沸騰の新キャラクター「PORG」(ポーグ)。つぶらな瞳とフサフサな毛並みに小さな体という“あざとカワイイ”ルックスで、早くも商品化(ぬいぐるみなど)され、「かわいい!」と女性を中心に人気を集めている。そのポーグの場面写真が到着した。

【動画】ホーグのお披露目映像

 前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で、フォースを覚醒させたヒロイン・レイが、伝説のジェダイ=ルークと出会った惑星オクトー。ジェダイ騎士唯一の生き残りであるルークが、静かに身を潜めていたその惑星に生息するのがポーグだ。

 公開された場面写真には、特徴的な口をきゅっと結んで凛々しくたたずむポーグの隣にチューバッカの姿が。そこは、ミレニアム・ファルコン号の操縦席のよう。ハン・ソロの代わりにミレニアム・ファルコン号の船長になったつもりなのか、勝手に乗り込んでしまったのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >