2017/09/21 04:00

ディーン・フジオカ、初のTVドラマ主題歌を書き下ろし「ウィンターロマンスを感じて」

初のTVドラマ主題歌を書き下ろしたDEAN FUJIOKA
 俳優で歌手のディーン・フジオカ(歌手名義:DEAN FUJIOKA)が主演する10月15日スタートの日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30)の主題歌を担当することが20日、わかった。ディーンにとって初のテレビドラマ主題歌の書き下ろしとなる。

【写真】故郷の福島県須賀川市で熱唱するディーン・フジオカ

 1日にEXILE TAKAHIROとの結婚と妊娠3ヶ月であることを発表した女優・武井咲と共演することでも話題となった同ドラマに、また一つ大きな話題が加わった。ディーンにとって初のテレビドラマの主題歌書き下ろしとなる「Let it snow!」は、フューチャーベースのニュアンスとタイムレス感が絶妙なバランスで融合された楽曲。過去の記憶をたどるようなフックの歌詞やMIDIコントローラーで構築されたSAXフレーズなどが印象的な冬を彩るウィンターソングとなっている。

 ディーンは「日本の真冬の景色をイメージして書きました」と作曲について語り「日本国内外を問わず、リスナーの皆様にジャパニーズウィンターロマンスを感じてもらえたら嬉しいです」とコメント。ディーンは日本で本格的に音楽活動をスタートさせ、7月にリリースした1st. EP「Permanent Vacation / Unchained Melody」では、オリコンシングルランキング初登場7位を記録している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >