2017/09/22 12:00

元宝塚トップ娘役・実咲凜音がドラマ初出演 『遠山の金四郎』で花魁役「貴重な経験」

TBSドラマ特別企画『名奉行!遠山の金四郎』で実咲凜音がドラマ初出演
 人気グループ・TOKIOの松岡昌宏が、時代劇のヒーロー・遠山の金さんを演じるTBS系『ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎』(9月25日 後8:00~10:54)に、元宝塚宙組トップ娘役の実咲凜音(28)がドラマ初出演する。

【場面カット】花魁役を演じる実咲凜音

 舞台は、天保年間の江戸。遊び人の金次と名乗り、正体を潜める北町奉行・金四郎(松岡)が庶民のため、江戸の悪事を痛快に裁く物語。実咲は、花魁(おいらん)の朧月(おぼろづき)役で出演し、今回、金四郎がひも解いていく江戸で起きた事件に深く関わる役どころ。

 実咲は「初めてのドラマの現場でしたので、とても緊張しました。一つの場面がたくさんのスタッフの方々によって成り立っているのだと改めて知り、映像の作品は自分の集中力が特に大切だなと思いました。新しい環境が新鮮で、とても楽しかったです!」と撮影を回顧。

 見どころについては「花魁道中です」と紹介し「カツラ、お衣装、お化粧…すべてを身に付けると役に入り込みやすく、着物や羽織がずっしりと感じ、動きが大変な部分はありましたが、貴重な経験をさせて頂きました。また一つ新しい実咲凜音をお見せできていたらうれしいです」と呼びかけている。

 そのほか、稲森いずみ、加藤雅也、中原丈雄、渡辺麻友、平田満、原田美枝子、そして北大路欣也と豪華キャストが出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >