2017/09/22 13:21

トミタ栞、新曲にアイス食べられた“恨み”込める

『冷凍庫に隠れる擬態アイス発表記念イベント』に出席したトミタ栞 (C)ORICON NewS inc.
 タレントで歌手のトミタ栞(23)が22日、東京・ドン・キホーテ中目黒本店で行われた『冷凍庫に隠れる擬態アイス発表記念イベント』に出席。冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられたときの気持ちを歌にした新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」(22日配信)を発表したトミタは「恨みや悲しみを埋め込んだ楽曲になっています」と説明した。

【写真】保冷剤に擬態化する『DO NOT EAT』

 この日は、九州のソウルフードでもあるアイス「ブラックモンブラン」の限定版『DO NOT EAT』が紹介された。“冷凍庫に入れておいたアイス勝手に食べられた現象”から始まるケンカ、争いに終止符を打つべく開発され、保冷剤に擬態するパッケージが特徴。トミタは開発の理由などを楽曲で伝え、プロデュースはROLLYが担当した。

 自身も食べ物のとられた経験はあるといい「2つ離れているお兄ちゃんとはアイスとか甘いものの取り合いは結構ありました。後に引くケンカになりますよね。期間限定とか特別なものだと、大きな闇になりかねない」と熱弁。MVの撮影は「大変でした」と正直に打ち明け、「蜘蛛が苦手で。小道具で模型の蜘蛛も用意されていたのですが、見たときに涙出てきちゃって、本当に私は苦手なんだと学びました」と苦笑していた。

 『DO NOT EAT』は、きょう22日より全国のドン・キホーテにて順次発売される(※一部の店舗、エリアを除く)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >