2017/09/23 23:57

『SmaSTATION!!』16年の歴史に幕 香取慎吾が感謝「ありがとう!」 東京タワーも粋な演出

最終回を迎えた『SmaSTATION!!』の収録が行われているテレビ朝日の前に集まる大勢のファン (C)ORICON NewS inc.
 元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務め、2001年10月のスタートしたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:15)が23日、最終回を迎え16年の歴史に幕を閉じた。香取は番組最後に「残念ですよ、本当に残念ですよ」と素直な胸中を明かしつつも、“香取慎吾を作った番組”として感謝し「ありがとう!」と、大きな声でメッセージ。生放送を最後まで全力で走り抜いた。

【写真】東京タワーが粋なサプライズ 『スマステ』カラーに

 番組は、同局の屋上テラスからスタート。香取が「きょうもいつも通りにと思ったんですが、ちょっとしたサプライズが…」と切り出すと、カメラ後方に映る東京タワーが青色に点灯されており「東京タワーさんのご厚意で、東京タワーが『スマステ』カラーになっています! 信じられない!」と大興奮。「もう、のっぽん君ありがとう! 夢がかなっちゃったよね。東京タワーありがとうございます! 大好きです!」と思わぬ“サプライズ”で幕を開けた。

 東京タワーはこの日、午後10時30分から深夜0時30分まで2時間限定でライトアップを『SmaSTATION!!』カラーに。公式ツイッターでも「16年間、東京タワーをバックにコメントして頂いた香取さん、MCの大下さん、そしてこの番組を続けて頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >