2017/09/24 14:47

船越英一郎、離婚調停中の心境語る「悪くても感謝」

離婚調停について心境を語った船越英一郎 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の船越英一郎(57)が24日、都内で行われたテレビ東京ドラマ特別企画『テミスの剣』(27日放送 後9:00)の制作発表会見に出席。妻・松居一代(60)と離婚調停中の船越は、記者から「自分の信念は?」と作風になぞらえた質問を受けると「悪いこと起きても全部感謝しよう」とほほ笑みながら話していた。

【写真】公の場でも手を繋いでいた船越英一郎&松居一代夫妻

 「世の中にはいろんなことが起きます。すてきなこともあれば、とんでもない悪いこともある。自分が想像しないような事態が起きます」。そう切り出した船越は「悪いことが起きても全部感謝しようと。いろんなことが起きて、それを乗り越えると、その前よりすてきな自分がいて、強くなる自分がいる。悪いこと起きても全部感謝しよう。ひどいことを言われても、言った人に感謝しよう。悪くても感謝という言葉を隣に携えている」と語った。

 去り際には、報道陣から直撃を受け「『乗り越える』という言葉は騒動について?」との問いには「悪くても感謝。それに尽きます」と一言。「今回の騒動は乗り越えられそう?」との声には「…そうですね」と多くを語らず、体調を心配する声には「大丈夫です」と笑みを浮かべて返答した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >