2017/09/27 08:00

ビートたけし、朝ジャック番組のタイトル決定 早くも「遅刻はどう?」と不吉な予告

真剣な表情で『おはよう、たけしですみません。』の企画を考えるビートたけし
 お笑いタレントのビートたけし(70)が10月2日から6日までの5日間にわたってテレビ東京の朝を“ジャック”する生番組のタイトルが『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)に決定したことが26日、わかった。脇を固めるのは爆笑問題・太田光(52)、浅草キッド・水道橋博士(55)、ますだおかだ・岡田圭右(48)と、これまた濃厚なメンバーばかりとなっている。

【画像】ビートたけし直筆の題字『おはよう、たけしですみません。』

 番組タイトルで“謝罪”をするという異例の生番組となった。コンセプトはたけしが今、何に興味を持ち、それについてどう思っているのかをとにかく話すというもの。放送コードギリギリ、つまりギリギリでアウトではない発言で、さまざまのことに朝から毒ガスを噴射する。

 たけしはタイトルにこめられた意味について「朝に似つかわしくない。朝から、くさやを食っているみたいな妙な違和感がある。普通はトーストとハムエッグぐらいなのに」と説明。そして“すみません”については「謝んなきゃいけない。朝に似合ってないんだから」と笑い飛ばした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >