2017/09/23 13:02

渡辺美奈代、還暦アイドルに意欲「スカートの短さも維持して!」

東京・パセラリゾーツ グランデ渋谷店でバースデーコンサートを開催する渡辺美奈代 (C)ORICON NewS inc.
 元おニャン子クラブでタレントの渡辺美奈代(47)が23日、東京・パセラリゾーツ グランデ渋谷店でバースデーコンサートを開催する。公演前に報道陣の取材に対応した渡辺美は“還暦アイドル”に向けて意欲を燃やしていた。

【写真】オープニングアクトは長男・矢島愛弥が務めた

 今月28日に48歳を迎える。代名詞の“ミニスカート”も健在で「もう(膝上)20センチ以上。まだ年々短くなっているんです」と照れ笑いを浮かべ、美の秘訣を問われると「日頃の掃除で体力が付きますね。規則正しい生活をして、日頃から笑顔でいること。あとは常に見られてる意識を持ってますね」と明かした。

 報道陣から「赤いちゃんちゃんこを着るまでは…」と還暦アイドルへの期待を寄せられると「あと12年くらいあるけど大丈夫かな?」と首を傾げつつ「じゃあ60歳くらいまでは! スカートの短さも維持して来年以降も頑張りたい!」と笑顔で抱負を語った。

 現役続行を明言した渡辺。一方で来年9月16日をもっての引退を電撃発表した歌手・安室奈美恵(40)の話題になると「すごく残念ですけど、人生一度きり。自分の悔いないように行きていくのが一番ですよね」と話し「頑張りますよ、私は!」と改めて気を引き締めていた。

 この日のバースデーコンサートでは、長男でダンスヴォーカルアーティストとして活動する矢島愛弥(やじま・まなや/20)がオープニングアクトを務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >