2017/09/25 18:39

山田孝之、ガールズバンドの“楽曲提供”の提案にニヤリ「気持ち込めて歌います」

ガールズバンドyonigeのアルバムリード曲からショートムービーを作成した山田孝之 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の山田孝之が25日、東京・シネマート新宿で自身が主演するショートフィルム『点』の上映会に出席。本作でコラボレーションした大阪・寝屋川発の2人組ガールズバンドyonigeと互いに歌詞を提供し合うプランを持ちかけた。

【全体カット】yonige、石川慶監督も登場したイベント

 同フィルムは、yonigeのメジャーデビューアルバム『girls like girls』(20日発売)のリード曲「ワンルーム」から着想を得て制作されたもので、映画『愚行録』で監督デビューを果たした石川慶氏が監督と脚本を引き受けた。

 かねてから山田の大ファンだったyonigeのボーカル・牛丸ありさが、山田のSNSに「わたしがバンドで売れたらライブに来てくれますか?」と送ったところ、山田が「売れなくても行きますよ。ちゃんとかっこいいんだろうな?」と反応。そんなネット上で交わされた約束は、昨年9月、山田がyonigeのライブを訪れたことで果たされる。その後も交流が続く中、メジャーデビューが決まったyonigeは、山田にリード曲「ワンルーム」のミュージックビデオ(MV)出演を依頼。そこで山田は「それならば楽曲からインスパイアされた映画を作ろう」と踏み込んだ提案をし、『点』に結実した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >