2017/09/23 07:00

橋下徹氏「将来のことはわからない」 政界復帰の可能性に言及!?

9月25日放送、『橋下×羽鳥の番組』最終回 思い出の店で乾杯する橋下徹氏(左)と羽鳥慎一(C)テレビ朝日
 前大阪市長の橋下徹氏と、フリーアナウンサーの羽鳥慎一がタッグを組み、テレビ朝日系で1年半にわたって放送された『橋下×羽鳥の番組』が、25日(後11:15~深0:15※一部地域を除く)の放送をもって、全75回の歴史にピリオドを打つ。

【写真】1年半前、金屏風の前で不出場を誓ったが…

 最終回は「ついに最終回!! 橋下徹と最後まで話し合いたい!!SP」と題し、ジャーナリストの木村太郎氏、憲法学者で首都大学東京教授の木村草太氏ら、番組で激論を戦わせてきた論客たちと語り合う企画を放送。番組の最後には、試行錯誤を繰り返しながら共に歩み続けてきた橋下氏と羽鳥が、思い出の店でビール片手に2人きりのラストトーク。1年半の熱い思いを激白する。

 橋下氏が政界引退後、初出演したバラエティー番組であり、“テレビ朝日の朝の顔”羽鳥とのタッグにも大きな注目が集まった『橋下×羽鳥の番組』。昨年3月23日放送の3時間スペシャル『橋下×羽鳥の新番組始めます!』を皮切りに、同年4月11日からはレギュラー放送がスタート。以来、1年半の間に212人もの論客を迎えてさまざまな討論企画を打ち出してきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >