2017/09/23 21:21

NMB48石塚朱莉、劇団アカズノマ結成 来年4月の旗揚げ公演『露出狂』に向けて女優を募集

劇団アカズノマを結成するNMB48石塚朱莉 (C)NMB48
 NMB48のメンバー石塚朱莉が「劇団アカズノマ」を結成。人気劇団「柿喰う客」の中屋敷法仁・作の戯曲『露出狂』で、2018年4月13日(金)~15日(日)大阪・ABCホールで旗揚げ公演を行なう。演出は「柿喰う客」の主演女優。七味まゆ味が手がける。公演にあたって、一部キャストのオーディションも実施する。

【写真】劇団柿食う客・七味まゆ味の写真。応募要項へのリンク。

 舞台、演劇を愛するメンバーとして知られる石塚は、2016年、劇団「悪い芝居」の『メロメロたち』で初舞台を踏み、2017年にも悪い芝居の『罠々』に出演。現在『ぴあ関西版WEB』で演劇界の先輩との対談「劇団 石塚朱莉」を連載中で、これをきっかけに「自ら舞台を作りたいと思うようになり、一人劇団を結成。石塚プロデュースによる本公演の実現となった。

 出演者は女優のみで、一部の出演キャストをオーディションで決定。この企画によって関西発のイキのよい若手女優の発掘にも取り組む。石塚は女優たちと、一緒にこの劇団で演劇に触れて、演劇を学んで、演劇にもっともっとどっぷり浸かって、一緒に成長していきたいと考えているといい、オーディションでの新しい出会いにも期待している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >