2017/09/24 06:00

M-1グランプリ1回戦突破 俳優・大野拓朗が漫才に挑戦する理由

初漫才を披露した大野拓朗(左)と前野朋哉によるお笑いコンビ・潮干狩 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・大野拓朗が前野朋哉と共に漫才コンビ・潮干狩を結成した。9日には東京・新宿バティオスで行われた『ホリプロお笑いライブ~シルバープレート~Vol.33』にゲストとして出演。また23日に『M-1グランプリ2017』の予選に参加し、見事に1回戦を突破した。『ホリプロお笑いライブ』終演後に大野と前野はORICON NEWSのインタビューに応じ、結成理由や今後の展望などを語った。

【写真】大野拓朗がアゴクイ! 照れる前野朋哉

■漫才出番のために揃いのスーツも制作

 2人は10月2日にスタートするNHK連続テレビ小説『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)に出演する。あらすじでは、キース役の大野とアサリ役の前野はコンビを組む設定であることが明かされている。しかし、この日はストーリーとは無関係のコンビ・潮干狩りとしてお笑いライブに出演した。潮干狩の宣材写真を制作するなど事務所もバックアップする。

 ネタは2人が好きというチュートリアルのネタのように大野がモテるという流れから“ちょっと危ない一面”が垣間見えるというもの。テンポのいい展開から大オチまで一気に駆け抜けて観客の反応も良好だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >