2017/09/25 04:00

宇多田ヒカル、5年ぶり映画主題歌 堺雅人&高畑充希共演『DESTINY 鎌倉ものがたり』

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌を担当する宇多田ヒカル
 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(34)が、俳優の堺雅人(43)主演映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』(12月9日公開)の主題歌「あなた」を書き下ろしたことが24日、わかった。宇多田が映画主題歌を担当するのは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以来5年ぶり、7作目。プロット、原作を読み込んだ宇多田は同作をイメージして制作し、「聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です」とコメントを寄せた。

【動画】宇多田ヒカルの主題歌が流れる『DESTINY 鎌倉ものがたり』予告映像

 メガホンをとるのは、『ALWAYS三丁目の夕日』『永遠の0』『STAND BY ME ドラえもん』『海賊とよばれた男』を手がけた山崎貴監督(53)。『AWAYS…』の原作となった漫画『三丁目の夕日』と同じ西岸良平氏の漫画『鎌倉ものがたり』(双葉社『月刊まんがタウン』連載)を映画化する。鎌倉に暮らし、普段から和装を好み、鉄道模型や熱帯魚、骨董収集など多趣味なミステリー作家・正和を堺、正和の年若い妻・亜紀子を高畑充希(25)が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >