2017/09/24 20:03

【AKBじゃんけん大会】HKT荒巻&運上『fairy w!nk』がV「平成のWink目指す」

HKT48荒巻美咲、運上弘菜からなる2人組ユニット「fairy w!nk」が優勝 写真:estudio pepe 神田有希
■『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会』(24日、日本ガイシホール)
 8回目となるじゃんけん大会が初のユニット対決で行われ、HKT48の3期生・荒巻美咲(16)と4期研究生・運上弘菜(19)からなる2人組ユニット「fairy w!nk」が優勝した。決勝ではNMB48の2期生コンビ・矢倉楓子(20)、村瀬紗英(20)からなる2人組ユニット「ふぅさえ」と対戦。勝利の瞬間、涙があふれた。

【写真】AKB48グループ ユニットじゃんけん大会の模様<順次追加中>

 決勝を直前に控え、「fairy w!nk」の2人は「私たちは坂道グループさんのように笑わないアイドルなんですけど、48からも笑わないアイドルということで頑張りたい。平成のWink目指して頑張りたいと思います。絶対勝ちます」と宣言。ここまで1回戦シードから5連勝で決勝にコマを進めた荒巻が代表を務め、同じく5連勝していた「ふぅさえ」の矢倉と対決し、チョキ一発で勝利をもぎとった。

 荒巻は「すごく緊張したんですけど、勝ててうれしいです」と涙ながらに喜びを語り、ずっと応援に回っていた運上は「私は何もしてないんですけど、本当に勝ててうれしいです」と信じられない様子。指原莉乃はHKT48の次世代メンバーのメジャーデビューが決まり、「おめでとう!」と讃えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >