2017/09/25 14:22

乃木坂46白石麻衣&秋元真夏、ギネス記録に挑戦する5番勝負 ユニット曲MV公開

白石麻衣&秋元真夏がユニット曲MVで真剣勝負
 人気アイドルグループ・乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」(10月11日発売)に収録される白石麻衣と秋元真夏のユニット曲「まあいいか?」のミュージックビデオ(MV)が公開となった。

【動画】白石麻衣&秋元真夏ユニット曲「まあいいか?」MV

 番組などでは文句を言い合っているものの、実は仲がいい2人がギネス記録に挑戦する5番勝負。撮影は9月上旬に川崎市のスタジオで行われ、「1分間で鉛筆を何本立てられるか?」「1分間でコインを何枚顔に乗せられるか?」といった5種目にチャレンジした。

 すべて真剣勝負だったため、勝者と敗者の表情はリアルなもの。「紙飛行機をターゲットに何回連続して当てられるか?」対決では、元ソフトボール部だった白石が、さすがのコントロールで次々とターゲットに命中させ、現場のスタッフからどよめきが起こるほど。

 また、自身もさまざまなコスチュームを持っている秋元は、カフェ店員の衣装が気に入り、スタッフにもらえないか交渉するなど、終始リラックスした楽しい撮影現場だったという。

 本作は乃木坂46の「偶然を言い訳にして」「でこぴん」「その先の出口」「魚たちのLOVE SONG」「せっかちなかたつむり」「2度目のキスから」など多数のMVを手がけている中村太洸氏が指揮を執った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >