2017/09/26 05:00

上白石萌音『陸王』で役所広司の娘役「全力で走ります!」

日曜劇場『陸王』で宮沢茜を演じる上白石萌音 (C)TBS
 女優の上白石萌音が、10月15日スタートのTBS系連続ドラマ『陸王』(毎週日曜 後9:00)に出演することが決定した。主演の役所広司演じる100年以上続く老舗足袋業者『こはぜ屋』四代目社長・宮沢紘一の娘で、息子・大地(山崎賢人)の妹・茜役に起用された。

【場面ショット】役所広司の娘を演じる上白石萌音

 池井戸潤氏原作の小説を実写化する同ドラマは、「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一が、年々需要が先細る足袋事業の窮地から脱するべく、これまで培った技術が生かして「裸足感覚」を追求したマラソン足袋『陸王』の開発に乗り出す…という企業再生ストーリー。茜は大地を馬鹿にするところもあるが、とても家族思いな女子高生という役どころ。流行に敏感だが父の作る足袋が大好きで、父と兄の潤滑油のような存在となる。

 上白石は「茜は天真爛漫でありながら、常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子です。彼女が何気なく放つ芯のある言葉の数々にわたし自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せを噛み締め、わたしも全力で走ります!」と宣言している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >