2017/09/26 00:55

坂本真綾、18年ぶりにアニメ『CCさくら』OPテーマ  来年1月「クリアカード編」

坂本真綾、新作テレビアニメシリーズ『カードキャプターさくら クリアカード編』オープニングテーマを担当
 歌手・声優の坂本真綾が、来年1月よりNHKにて放送予定のアニメズ『カードキャプターさくら クリアカード編』のオープニングテーマを担当することが明らかになった。坂本は、1999年10月発売の5枚目のシングル「プラチナ」が、前のテレビアニメシリーズでオープニングテーマとして起用されおり、18年ぶりにシリーズとタッグを組む。

【写真】楽曲を書き下ろした、いきものがかりの水野良樹

 坂本が新たに歌う「CLEAR」は、作詞を坂本自身が行い、いきものがかりの水野良樹が曲を書き下ろした。坂本は「再び『カードキャプターさくら』の主題歌を歌わせていただけるなんて、ご縁に感謝です。さくらとの再会を心待ちにしていた皆さん、そして今作で初めてさくらに出会う皆さんにも、一緒に歌ってもらえる歌になったらいいなと思っています」。

 水野は「坂本真綾さんの伸びやかな声で歌われるこの楽曲が、『カードキャプターさくら』という作品にとって、さわやかで心地の良い、新しい追い風になることを願っています!」と、コメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >