2017/09/26 10:25

『スマステ』サイト、香取のコメント掲載 東京タワーの演出知ったのは本番1分前

テレビ朝日の前に集まる大勢のファン (C)ORICON NewS inc.
 23日に最終回を迎えたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』の公式サイトが26日、MC香取慎吾のコメントを掲載。放送では語られなかった番組終了への思いや、話題を呼んだ東京タワーの“スマステカラー”のサプライズについても語っている。

【写真】東京タワーが粋なサプライズ 『スマステ』カラーに

 「ヘンシュウコウキ」のコーナーで香取は「東京タワーのライトアップ、いやあ、ハンパじゃないですよ!」と改めて感動を振り返ると、「30年くらいこのお仕事をさせてもらっている中で…、いつも近くには東京タワーがあって。やっぱり、東京のシンボルだと思っているから」とタワーへの思い入れを告白。それだけに、どうやったら東京タワーのライトを自分の好きな色に変えられるか、以前から夢に描いてきたといい、「今日終わってみたら、夢がひとつ叶っちゃった感じで…。しかもこのタイミングで、今日この日に」と、まさに念願かなったサプライズだった様子。

 ライトアップの演出を知ったのは本番のわずか1分前だったことも明かし、「『人生の中で夢は叶うよ』っていうことを信じているボクなんですけど、どこか『そんな簡単にはいかないことだってあるよ?』っていう方向も持っているボクからしたら、今日は本当にかなっちゃった、夢のような出来事でしたね」としみじみ語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >