----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/26 17:43

高橋みなみ、初ツアー千秋楽で号泣「何があっても、頑張ります」

全国ツアーファイナルで号泣する高橋みなみ Photo by 高田真希子
 元AKB48で歌手の高橋みなみ(26)が25日、東京・赤坂BLITZで自身初の全国ツアー『高橋みなみ 2017ライブハウスツアー~たかみなについて行きます reborn~』のファイナルを迎え、1400人のファンを熱狂させた。

【ライブ写真】新曲「孤独は傷つかない」などを熱唱

 バンドの生演奏をバックに、26日にリリースする4年ぶりの2ndシングル「孤独は傷つかない」で幕開け。クールなロックチューンで観客を盛り上げると、ノースリーブスの「Next heaven」、自身の1stアルバム『愛してもいいですか?』(昨年10月発売)の中から「夢売る少女じゃいられない」を歌唱したほか、カバーコーナーでは工藤静香の「Blue Velvet」、LINDBERGの「今すぐKiss Me」なども披露した。

 昨年4月にAKB48を卒業してから初の全国ツアーでは、7月15日から全国15都市を回った。「全国ツアーはAKB48を卒業してから絶対にやりたいことの一番でした。でも、ただいろんなお仕事をさせていただいている中で、15本のライブを、ちゃんと自分が納得いく形でできるのか不安もあった」と正直に告白。「こうやって走り抜けて、最終日に元気いっぱいの高橋みなみでステージに立つことができたのは、みなさんのおかげだと思ってます」と涙ながらに語り、「もっともっとたくさんのみなさんについて来てもらえるような、いい背中を見せられるように頑張ります!」と宣言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >