2017/09/27 10:00

“おげんさん”再登場でも話題 星野源『SONGS』は“ライブ愛”全開50分

おげんさんがナビゲーターを務める28日放送『SONGSスペシャル 星野源』
 歌手で俳優の星野源が28日放送のNHK総合『SONGSスペシャル 星野源』(後10:25~11:15)に出演する。通常の25分枠を2倍に拡大し、50分にわたって放送するスペシャル番組の詳細が明らかになった。

【写真】20万人動員ツアー千秋楽もいち早く放送

 番組では星野の“ライブ愛”を特集。9月10日にさいたまスーパーアリーナで開催された、自身最大規模の20万人動員ツアー『星野源 Live Tour 2017「Continues」』のファイナル公演の中から厳選されたライブ映像を独占放送する。

 ライブはいきなり、星野のマリンバ演奏からスタートした。センターステージに移動してギター弾き語りした「くせのうた」、3万人が一体となって踊った「恋」、そして「Weekend」。最後には、さいたま2daysで初披露した新曲「Family Song」を紹介する。

 新曲の「ただ 幸せが一日でも多く側にありますように」という歌詞には、「幸せというものはそんなに多くあるわけではないので、大変な人こそ幸せであってほしい」との思いを込めたといい、「これからは多様な家族のかたちが増えていく。これまでの家族の曲とは違った、さまざまな家族のかたちを表現したかった」と自身の家族像を真剣に語る場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >