2017/09/27 13:02

大黒摩季、7年ぶりMVでクラブのママ役「必死で働く女性達を応援したい」

大黒摩季がママ役を演じた新曲「Lie, Lie, Lie,」MV公開
 歌手・大黒摩季が27日、活動再開後初のシングルで、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマ「Lie, Lie, Lie,」をリリースし、7年ぶりに制作したミュージックビデオ(MV)のフルバージョンをYouTubeで公開した。

【動画】大黒摩季7年ぶりMV「Lie, Lie, Lie,」

 大黒が企画したMVは、「Club MAKI」を舞台にホステスの悲喜こもごもを描いたドラマ仕立て。大黒はきらびやかな真っ赤なドレスをまとったママ役で出演し、サビでは十数人のホステス役と一緒に手の振り付けを交えながら歌唱する。華やかな仕事の表舞台の裏では、それぞれがいろいろな現実を抱えているが、それを乗り越え、前に進んでいこうとする姿を象徴するシーンとなっている。

 監督は数多くのミュージックビデオを手がける映像ディレクターの園田俊郎氏が務め、振り付けは「マルマルモリモリ」や「崖の上のポニョ」で知られるコレオグラファーの濱田“Peco”美和子が、大黒が既にライブで披露していた簡単な手振りを元に仕上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >