----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/28 19:45

高橋一生、イベント倍率50倍に驚き 共演者のイジりに照れ笑い「いやいやいや…」

イベント倍率50倍に驚いた高橋一生 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の高橋一生28日、都内で行われた映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピングビューティ』完成披露上映会に出席。この日のイベントには、約70席をかけて3715人が応募。約50倍の倍率を勝ち抜いてきた観客を前に「3715人の応募があったみたいで…」と驚きながらも「そんな倍率の中でようこそいらっしゃいました。とてもステキな映画になっていると思います」と笑顔で呼びかけた。

【写真】満島真之介、桜井ユキらが出席した上映会の模様

 共演者の満島真之介から「高橋さんがいないと、お客さんが入らないから、一緒に頑張っていきましょう!」とイジられると「いやいやいや…」と照れ笑い。自身の役者としての心得を聞かれると「ギクシャクすることがないようには心がけています。あとは、やっぱり常に更新しておこうという気持ちはありますね」と明かしていた。

 同作は、小さなサーカス団でマジシャンの助手をしている主人公のオリアアキが、ステージ上でマジシャンの催眠術にかかったふりをしたところからストーリーが展開。催眠状態を演じているうちに妄想と現実の境界が揺れはじめ、2つの世界を行き来するうちにアキの精神が徐々に摩耗していく。

 上映会にはそのほか、桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、二宮健監督も出席。同作は、10月21日より公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >