2017/09/28 14:00

杉咲花、神木隆之介と再共演 駅員役に初挑戦「気持ちが引き締まりました」

フジテレビ新ドラマ『刑事ゆがみ』第1話に杉咲花が出演 (C)フジテレビ
 女優の杉咲花が、10月12日よりスタートするフジテレビ系連続ドラマ『刑事ゆがみ』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)の第1話に出演が決定。主人公の天才刑事・弓神適当(浅野忠信)のバディとなる羽生虎夫を演じる神木隆之介と、今夏公開されたアニメ映画『メアリと魔女の花』でもアフレコ共演した2人、日本テレビ系『学校のカイダン』(2015年)以来約2年半ぶり“中学時代の同級生役”という役柄で“再会”する。

【場面カット】浅野&神木コンビとの3ショット

 漫画雑誌『ビッグコミックオリジナル』にて連載中の井浦秀夫氏による原作をもとにした同ドラマは犯罪者の心を読める天才“適当”刑事・弓神と正義感と上昇志向が強い腹黒刑事・羽生が難事件を解決していく。杉咲が演じる坂木望(さかき・のぞみ)は、1話の事件に関連する電車での痴漢騒動があった「うきよ台駅」の駅員。騒動当日に勤務していた坂木は実は羽生が中学時代に思いを寄せていた同級生。思わぬ再会に羽生は心が躍らせるが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >