2017/09/28 21:36

たけし生番組の出演者がコメント 水道橋博士「太田と俺の間で何か期待されている」

テレビ東京『おはよう、たけしですみません。』のビジュアル
 お笑いタレントのビートたけし(70)が10月2日から6日までの5日間にわたってテレビ東京の朝を“ジャック”する生番組『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)の出演者のコメントが28日、到着した。

【画像】ビートたけし直筆の題字『おはよう、たけしですみません。』

 “もし、たけしがニュース番組を作るなら…?”をテーマに、たけしニュースデスクが「その日のニュースのラインナップを決める会議」を放送しようという番組。デスクの上には、雑多に並べられた一般紙とスポーツ紙。そこからたけしが気になるニュースを選ぶ。放送コードギリギリ、つまりギリギリでアウトでない発言で、さまざまのことに朝から毒ガスを噴射する。もしもの場合にカットインするためアナウンスデスクが別室で待機するという危機回避策はあるものの、果たして朝の生放送で何を語るのか。

 たけしを支える共演者として2、4、5、6日には爆笑問題・太田光と浅草キッド・水道橋博士が、3日は太田とますだおかだ・岡田圭右が参加する。太田は「夜型だったんですけど、最近は朝型に切り替えて、4時とか5時に起きてるんです」と明かし、同番組を「大人用の『おはスタ』ですかね」とアピールした。“混ぜるな危険”である太田との共演に博士は「たけしさんから指名されてNOと言える人はいないよね」としつつも「太田と俺の間で何か期待されている気もしているんだよね」と力を込めていた。また、岡田は「『朝のビートたけし』は見たことがないですからね。僕自身、見てみたいですね」と期待していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >