2017/09/29 08:00

佐藤健「久々に本気を出す」、30代を目前にした決意とは?

30代への決意を語った佐藤健 写真:草刈雅之
 俳優の佐藤健が、人気コミックを実写化した映画『亜人』(9月30日公開)で主演。多くのヒット作に出演してきた佐藤は、来春スタートの朝ドラへの出演も決定しており、俳優としてまさに順風満帆。『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)での初主演から約10年を経て、現在28歳。仕事の仕方や背負うもの、30代を前にした決意を語る。

【動画】佐藤健が完璧な肉体美をチラ見せ! ジム通いの成果とは?

◆朝ドラ出演は「正直、心配」、長年のファンへの感謝の気持ちも

――今作では、ある日“亜人”(命を繰り返す新人類)であることが発覚し、国家から狙われる逃亡者となった主人公・永井圭を演じています。

佐藤健 原作漫画を読んでいるときから、自分のパーソナリティと近いと感じていて、圭の言うことにすごく共感できました。圭は合理主義で、自分の感情を押し殺して最善だと思う選択ができる人なんですが、僕もあまり感情を表すほうではないんです。キャラクター的にも好きだったのでやりやすかったし、演じていて気持ちが良かったですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >