2017/09/29 17:52

KAT-TUN・中丸雄一、名監督ぶり発揮? アクションムービー撮影に挑戦

日本テレビ系『シューイチ』で中丸雄一とアクションムービーを撮影する安村アナ (C)日本テレビ
 人気グループKAT-TUNの中丸雄一が10月1日に放送される日本テレビ系『シューイチ』(毎週日曜 前7:30)に出演。自身のコーナー『まじ★すか』で、スマホだけでアクションムービーの撮影に挑戦した。中丸が考案したシナリオに沿って同局・安村直樹アナウンサーを相手に熱心な演技指導も。“名監督”として意外な才能を発揮することはできるのか。

■中丸雄一のテレビ出演歴

 今回は『中丸、芸能界一の動画マスターになる!』企画の第3弾。これまで1カット動画、逆再生動画などに挑んできたが、今回は特別な機材ではなく人気のアプリやスマホグッズを駆使して“スマホだけ”での撮影を敢行。そのレベルの高さに中丸は「すごい! 今はこんなのが自分で撮れるんだ」「すごく簡単」と興奮していた。

 終始、和やかな雰囲気で撮影が進行するなか、時には中丸が「これじゃダメ、もっと良くなる。もう一回」と、こだわりを見せてやり直しをする場面も。安村アナには中丸から「これから戦う表情で」「違う!」など厳しくアツい指導も入り、そのかいあってか、完成したムービーでは、中丸と安村アナが息の合ったアクションを披露している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >