2017/09/30 12:04

市川紗椰『ユアタイム』最後のあいさつは早口ぎみ 直前の鉄道ニュースに興奮しすぎて…

市川紗椰 (C)ORICON NewS inc.
 モデルでニュースキャスターの市川紗椰(30)が30日深夜、メインキャスターを務めるフジテレビ系夜のニュース『ユアタイム』の最終回に生出演。エンディングでは、直前まで大好きな鉄道のニュースにコメントしていたが、最後に「そんなことより、『ユアタイム』今夜でみなさんとお別れです」と駆け足であいさつした。

【写真】同せいが報じられた野島卓アナウンサー(右から2番目)

 放送終了直前に大阪環状線「103系」が来月3日で引退するニュースが流れると、市川は「走る国鉄遺産ですよ」と、興奮気味に“鉄オタ”ぶり全開で情報を一気にまくし立てた。その直後、時間が足りなくなったのか早口ぎみに番組の終了を告げると「本当にありがとうございました。それではみなさん、またどこかで」と締めくくった。

 同番組は2016年4月の開始直前、市川と共にキャスターを務める予定だったショーン・マクアードル川上氏に経歴詐称が発覚し、降板が決定。急きょ市川が一人でメインキャスターを務めることになった。

 また、今月には一部週刊誌で市川と出演者の野島卓アナウンサー(50)の「半同せいの真剣交際」が報じられるなど、様々な話題を提供したが、1年半で番組の幕を下ろすこととなった。新番組は『THE NEWS α』で、メインキャスターは椿原慶子アナ(月~木)と松村未央アナ(金)が務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >