2017/10/01 21:00

モノブライト、無期限活動休止へ 桃野陽介「3人とも限界でした」

12月20日をもって活動休止することを発表したモノブライト
 デビュー10周年を迎えた3人組ロックバンド・モノブライトが、11~12月にかけて開催する全国ツアーをもって無期限活動休止することが1日、わかった。東京・新代田FEVERで行われたワンマンライブ『Duosonic Tour~あなただけに聞こえるXX~』でメンバー自ら発表した。活動休止前最後のライブは12月20日にバンド結成の地、北海道・札幌で開催される。

【写真】白いポロシャツ+メガネ姿でおなじみだったモノブライト

 公式サイトでも活動休止を報告し、メンバー3人のメッセージを掲載。桃野陽介(Vo)は「このたび、11年活動してきたモノブライトは、無期限活動休止をします。突然の発表になってしまい、大変申し訳ありません」とファンに詫び、「いろいろ思うことがあるのですが、結局のところ3人とも限界でした。この先、モノブライトで何かやろうというアイデアやユーモアが全く浮かばなくなりました」と説明した。活動休止後、メンバーはそれぞれの道で活動を続ける。

 モノブライトは2006年に桃野を中心に、松下省伍(G)、出口博之(B)ら北海道の専門学校時代の同級生で結成され、07年7月にメジャーデビュー。当初は白ポロシャツ、黒縁メガネ、黒スキニージーンズをトレードマークとしていた。人気アニメ『銀魂』オープニングテーマに起用された「アナタMAGIC」(09年発売、オリコン最高位9位)などシングル12枚、オリジナルフルアルバム7枚を発表している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >