2017/09/30 05:00

“日本最速”桐生祥秀選手『さんまのまんま』でトーク番組初出演 憧れのさんまと対面

10月9日放送の関西テレビ・フジテレビ系『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』に桐生祥秀選手が出演 (C)関西テレビ
 日本史上初の陸上100メートル9秒台記録保持者の“日本最速の男”桐生祥秀選手が、10月9日放送の関西テレビ・フジテレビ系『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』(後9:00~11:28)でトーク番組初出演を果たす。“一番会いたかった”というさんまと初対面がかない「本当に会えただけでうれしかったです!」と喜びを爆発。当初は戸惑いながらも「さんまさんが話しかけてくださったので、だんだん緊張しなくなっていきました」とうれしそうに振り返った。

【写真】お土産にスパイクをプレゼント

 登場するやいなや「素人の学生が、足が速い男が、テレビに出ているというだけのことやもんな!」と、さんま流の洗礼を受けた桐生選手。滋賀県出身で大のさんまファンであり、さんまに会いたいがために、新幹線に乗る際は「『奇跡で出会えたらいいな』と思って」わざわざグリーン車に乗って出会いに期待していたことを告白した。

 また、去年行われたリオデジャネイロ五輪4×100メートルリレーで銀メダルを獲得したが、決勝前にさんまの出演番組を見たことでリラックスできたと感謝。その話を報道で知ったというさんまは、記事を今でも大切に保管しているそうで「おかげで株が上がったわ!」と、したり顔。しかもその番組とはまさに『さんまのまんま』だったことが発覚し、さんまも驚くばかりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >