2017/10/01 22:42

かまいたち『KOC』10代目王者に “異色”男女コンビ退け逆転V

かまいたちが『KOC』10代目王者に決定(左から)山内健司、濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.
 コント日本一を決める『キングオブコント2017』の決勝戦が1日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴13年目のお笑いコンビ・かまいたちが10代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。2位は結成5ヶ月の男女コンビ・にゃんこスター、3位は芸歴11年のお笑いコンビ・さらば青春の光となった。

【写真】“ダークホース”となった男女コンビ「にゃんこスター」

 1stステージは、今大会の“ダークホース”となったにゃんこスターがトップ通過。しかし、2位通過のかまいたちが2本目のネタでこの日の最高得点を叩き出すと、そのまま逆転優勝をさらった。審査委員長を務めたダウンタウン・松本人志は「にゃんこスターもよかったけど、かまいたちが逃げ切った形かな。イタチと猫だとイタチの方が強かった」とジョークを交えながら評した。

 優勝決定の瞬間、2人は感極まっていた。MCの浜田雅功から「やったね」とねぎらいの言葉をかけられ「ありがとうございます!」と濱家隆一。相方・山内健司は「たまたまきょう一番面白いことができて、めちゃめちゃラッキーです…。いま面白いこと言う場でした」と、興奮が押さえきれない様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >