2017/10/02 05:00

KOC10代目王者・かまいたち、全国区進出の野望「めちゃめちゃあります!」

かまいたちが『KOC』10代目王者に決定(左から)山内健司、濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.
 コント日本一を決める『キングオブコント2017』(KOC)の決勝戦が1日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴13年目のお笑いコンビ・かまいたちが10代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。大会後に行われた囲み取材は、登場するなり報道陣のカメラが一斉に集中し「すごいフラッシュですね」と驚きながらも、写真撮影では指定された方向と逆を向いてみたり、笑顔の状態をキープすることに疲れた山内健司が「ちょっと真顔になりますね」とボケたりと、サービス精神あふれる和やかなものとなった。

【写真】“ダークホース”となった男女コンビ「にゃんこスター」

 2004年結成の同コンビは、07年に『第28回ABCお笑い新人グランプリ』最優秀新人賞に輝いたのを皮切りに、12年の『第42回NHK上方漫才コンテスト』優勝、16年の『歌ネタ王決定戦』優勝と関西圏の大会での実績は十分。昨年のKOC決勝戦では3位という好成績を収めていたが、その勢いのままに2回目の出場となった今年は「告白の練習」と「ウェットスーツ」の2本のネタでキングの称号を勝ち取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >