2017/10/02 16:00

たけし生番組、水道橋博士と太田光が19年ぶり禁断共演「キャスティングで驚いた」

テレビ東京『おはよう、たけしですみません。』に出演した(左から)水道橋博士、ビートたけし、太田光 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレントのビートたけし(70)がきょう2日から6日までの5日間にわたってテレビ東京の朝を“ジャック”する生番組『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)がスタート。浅草キッド・水道橋博士(55)と爆笑問題・太田光(52)が19年ぶりの禁断共演を果たすなど朝から濃厚な生番組となった。

【画像】ビートたけし直筆の題字『おはよう、たけしですみません。』

 放送を終えるとたけしは「なんだかわかんないうちに終わっちゃった。これから問題の核心を突こうと思ったのに」と苦笑い。それでも「レギュラー化だな。朝のワイドショーに殴り込み」と番組の手応えを語り、混戦模様の朝の情報番組界に宣戦布告をした。

 打ち合わせもほとんどなく、ジャズのアドリブのように30分間とめどなくトークを紡いでいった。番組ではスイングしていたが博士と太田は19年ぶりの共演となる。“犬猿の仲”となった因縁は1990年まで遡る。たけしがニッポン放送『ビートたけしのオールナイトニッポン』を休み、爆笑問題が代打を務めた。そこで太田が浅草キッドを挑発し、関係が極めて悪化した。そこから番組共演はほとんどなくなり、99年のフジテレビ系『新春爆笑ヒットパレード』を最後にテレビでの共演はなくなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >