2017/10/02 13:27

夏菜、5年ぶり連ドラ主演に手応え 朝ドラヒロインより「キャバ嬢が性に合う」

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』制作発表会見に出席した夏菜(C)ORICON NewS inc.
 女優の夏菜(28)が2日、都内で行われたインターネットテレビ局「AbemaTV」と朝日放送(ABC)による初の共同制作ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』制作発表会見に出席。2012年放送のNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』以来、5年ぶりの連ドラ主演となったが「5年前は、まさかキャバ嬢をやるとは思ってなかったですが(朝ドラヒロインより)こっちの方が性に合っているなと思います」と手応えをにじませた。

【写真】岡本夏美、天木じゅんらもゴージャスなドレスで登場

 同作は、昼間は信用金庫の融資室受付として働く主人公の御倉花が、夜になると一条彩華という源氏名で、客やホステスのトラブルを解決する「伝説のキャバ嬢」として、大阪・ミナミのクラブ「セ・ラ・ヴィ」を舞台に大活躍する内容となっている。

 今回、露出度の高い衣装にも挑戦している夏菜だが「最初は『これで本当にテレビ出てもいいの?』って思っていたんですけど、このドラマでの一張羅がこれなので、着ていくうちに慣れました」とにっこり。共演者の木下ほうかと上杉柊平から「キャストの中で指名したいのは、夏菜さん。大人の色気がある」と絶賛されると「なんか、褒められてばっかりでフワフワしちゃう…」と照れ笑いを浮かべていた。

 会見にはそのほか、岡本夏美、天木じゅん、森咲智美、パンサーの尾形貴弘も出席。同作は「AbemaSPECIALチャンネル」で9日からスタートし、毎週月曜午後10時から放送。朝日放送では15日スタートで、毎週日曜深夜0時40分から放送される(初回は深夜1時30分スタート)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >