2017/10/03 12:30

貴乃花親方の長男・花田優一、芸能イベント初登場「光栄に思います」

芸能イベント初登場した花田優一 (C)ORICON NewS inc.
 大相撲・貴乃花親方(45)と元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一(22)が3日、都内で行われたエイボン ピンクリボンイベント『Kiss Goodbye to Breast Cancer #YouAreMy…』に出席。先月に芸能事務所「Megu Entertainment」とマネジメント契約を交わして以降、初の芸能イベントに登場した優一は「このような場に立たせていただき光栄に思います」と丁寧な口調で話した。

【動画】花田優一、芸能恒例「恋愛質問」の洗礼受ける

 優一は、15歳で親元を離れて単身アメリカ留学。18歳から本場・イタリアのフィレンツェで、靴職人の修行を3年間積み、現在は自身の工房で完全ハンドオーダーメイドを手がける人気の靴職人。

 この日は初の芸能イベントだったが「靴も毎日の健康を知るために大切なツールのひとつでもありますので、乳がんというものを日々の生活の中で、当たり前のように皆さんも生活の中で気をつけなきゃいけない。活動としては、靴と通じることがある」と共感し、ピンクリボン活動がアメリカ発祥だけに、留学の経験を交えてトークを展開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >